バロンチェアを購入しました。

腰痛のため、バロンチェアを購入しました。
比較のために検討したのは3つ。

アーロンチェア。
バロンチェア。
コンテッサ。

アーロンチェアは、後傾姿勢がとれないので却下しました。
背もたれが後ろに傾くんですけど、前に押し返す力がかかります。
他の椅子だと好きなところでストップできるんです。
しかし、アーロンはそれが無いので候補から外しました。

コンテッサは、小一時間ほど座っていたら背中が痛かったので却下です。
自分はそんなに体が大きいわけじゃないのですが。
肩甲骨あたりが痛くなってしまいました。
相性の問題だと思います。

最終的にバロンチェアに決定しました。
長時間座れそうなのと、後傾姿勢を完全にサポートしているのが決め手です。

会社に新品と、自宅用に中古を購入しました。
一気に財布が寂しくなりました。
しかし、健康には返られません。

まだ試用して1週間ほどしか経っていません。
とりあえず、腰痛になっていません。
バロンチェア快適です。
もう元のやっすいちゃちい椅子には戻れないなぁと実感しています。

プログラマに椅子は大事ってのは本当です。
これはコーディング捗ります。
うひひ。
終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To create code blocks or other preformatted text, indent by four spaces:

    This will be displayed in a monospaced font. The first four 
    spaces will be stripped off, but all other whitespace
    will be preserved.
    
    Markdown is turned off in code blocks:
     [This is not a link](http://example.com)

To create not a block, but an inline code span, use backticks:

Here is some inline `code`.

For more help see http://daringfireball.net/projects/markdown/syntax