今更ながらRubyを始める

どうも、凡人です。
今更ながら、Rubyを始めようと思います。

なんでこの今更感溢れるこのタイミングなのかと言いますと、私の会社で新しいプロジェクトが立ち上がるのですが、そこでRuby on Railsを採用するそうなんですね。

これは是非ともそのプロジェクトに参加したいと思って上司にそれとなく参加したいと言ったら「お前の席ねぇから」と言われたのです。
それが悔しいので自分で勝手にRuby覚えてやろうと思いまして、始めることにしました。ちくしょー!

とりあえずTwitterで「Rubyやるから教えてエロい人」って呟いたらエロい人が「まずはこれでいいんじゃね?」ってことで公式のチュートリアルを勧めてくれました。そうですね、大事ですチュートリアル。

オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby

あとは、ちょうどQiitaさんでアドベントカレンダーやっとるので参考にしようかなと。

Ruby on Rails Advent Calendar 2017

今年の年末年始は退屈せずにすみそうです。
やったぜ。